03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



動画です。食品に関するリスクコミュニケーション~食品中の放射性物質対策に関する説明会 in 福岡(2)

以下、昨日ご報告した「食品に関するリスクコミュニケーション~食品中の放射性物質対策に関する説明会 in 福岡」の動画がアップされているブログです。

  We are all one(皆々、ひとつなり)  

ブログ管理人はIWJ福岡のカメラマン、ユズリンさん。

撮影もユズリンさんです。
関連記事

この動画を見て分析したブログ記事。
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2012/02/20120131-469f.html

ゆずりんさん、追加情報ありがとうございます。

元々内閣府は原発安全説→放射能健康被害がない、に立脚しているので、それにくっつけるダータしか持ってきません。それが今回自分の目で確認できました。

厚労省は内閣府寄り、農水省は生産者寄りだと思いました。
応募者の多く(地方自治体の役人やマスコミ)は他人事との受け止め方。

真剣に国民の健康を守ろうなど、誰も考えていないことも良く分かりました。(若いお役人は自分達の身ですら守れていないでしょう)

私達は、これまでのように、自分の身は自分で守るが原則。何かを変えるとしたら、そうした自立した人が結集することが大切だと思います。

国家や大企業等、「寄らば大樹の陰」で安泰だった時代は3.11で完全に終わりましたね。これからは自立した個人が緩やかに連帯し、社会をリードしていく時代でしょう。
Secret

プロフィール

kaworu888

Author:kaworu888
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
