06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



参院選が近づいてきましたね

山笠も終わり、夏真っ盛り!
セミ達の合唱で、目が覚める毎日です。
(まだクーラー使っていない我家は、寝汗タラ~リで目が覚める事もありますが

さて、7月21日は、参院選ですね。
福岡は以下の6名が立候補しています。

【2013参院選・福岡選挙区 立候補者(届出番号順)】
共産党・新人 真島 省三 氏(50)
民主党・新人 野田 国義 氏(55)
自民党・現職 松山 政司 氏(54)
みんなの党・新人 古賀 輝生 氏(49)
幸福実現党・新人 吉冨 和枝 氏(54)
日本維新の会・新人 吉田 俊之 氏(57)

余談ですが、皆様昭和30年代生まれですね。
高度経済成長期、バブルも体験した方々。

福岡は、投票率がとても低いと以下にありました。
特に男性の投票率が低いのだそうです。

NET IB NEWS「参院選・福岡選挙区 6名が立候補~投票率の行方は?」

色々な原因があるのでしょうが、一つには、昔から政治に期待しなくても困らなかった、という地域だからかもしれません。

今回は、国の行く末を決定する選挙です。
できるだけ多くの方が投票に行く事が重要だと思います。
それも、真に国民を第一に考えてくれる党や人に投票する事が。

誰に(どの党に)投票していいか分からないという方も多いと思いますが、
党が掲げている政策や、ご本人のビジョンや行動力等色々と比較してあるものが欲しい所ですね。

以下は、の各政党の比較表は、よくまとまっていると思います。
政治山特集「参議院議員選挙2013」

色々読むのは面倒、という方は、ご自分の選挙区の候補者動画だけでもチェックすると良いかも。
百聞は一見にしかず。
候補者の人柄が画面から読み取れます。
ドロドロした党の候補者は、ドロドロ観がしっかり出ていて面白い。
(個人的には、宗教がらみの候補者は、一見良い人そうでも要注意かな)

脱原発を望む方は、以下の政党比較表を周囲の方にお見せすると良いですよ。
「こどもたちに原発を残せますか?→あなたはどの政党を選択しますか?」

選挙は、私達の生活に直結する事でもありますが、子供達の未来を決める問題も含んでいます。
良く考えて、1票を投じたいですね。
関連記事

○憲法70条内閣総辞職○

RKブログへ書き込みました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_220.html

>気象庁が、今までにない雨の観測

観測史上最高時間降雨量135ミリを安倍首相の地元山口県須佐町で記録し山口県阿東町で洪水とSL山口線鉄橋流失、SLの終着駅島根県津和野市で洪水道路分断住民孤立、多数の死傷者も出ている。
誰が見ても明らかな激甚災害です。すでに災害発生後24時間以上経過しました。

日本国の危機管理の総責任者総理大臣安倍晋三はこの国民と国土の一大危急時に現地対策本部も設置せず緊急自衛隊災害救助派遣命令も出さず緊急総理大臣現地視察も行わないでいったい何をやって居るのか。

直ちに国会で安倍晋三を総理職務怠慢責務放棄で総理解職罷免し憲法70条で即日内閣総辞職させよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

kaworu888

Author:kaworu888
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
