06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園情報(3) 東区 愛咲美(あざみ)保育園

こんにちは。
ブログ管理人のかをるです。
いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
16日、17日と関東出張でした。
更新が滞り失礼しました。
今日は、保育園情報をTさんからいただきましたのでご紹介します。
お忙しい中、情報いただきありがとうございました。

               

愛咲美(あざみ)保育園
〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜4丁目3番1号
092-682-1515

教育内容としては
年中~;体操、英語、スイミング
年長~;体操、英語、硬筆、スイミングの時間があります。
(スイミングは週に一回バスでスイミングスクールへ行きますが、親の付き添いは必要ありません。
料金は個人負担です)
午前、午後共に外遊びの時間があります。

給食は市が作成する献立に従って園で調理していて、材料は近くの商店街の店から仕入れます。
近隣の保育園(香椎浜、御幸)と同様に九州大学の留学生のお子さんが多いので、国際色豊です。
年中から和太鼓の練習をして、運動会や発表会で和太鼓を演奏します。

個人的な意見ですが、行事等での親の負担はそれ程多くなかったと思います。
働く親の負担が軽くなるように配慮してくれている雰囲気でした。
スポンサーサイト

保育園情報(2) 東区 香椎浜保育園

今日は、トモコさんから寄せられた、福岡市東区保育園情報の続きです。
お問い合わせは下記HPから園に直接お願いします。

香椎浜保育園
〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜1丁目3ー20
092-672-2323

園の方針は園長先生が元小学校教諭でいらしたこともあり、お勉強に熱心な保育園です。
公務員や学校の先生たちに人気の保育園といっていいです。

遊ぶ時間が少なく、遊びの時間は、朝9時20分頃まで。
その後、午前中は、英語、リトミック、体育などがあります。行事が多いのが特徴です。
幼稚園以上に行事や親の出ることが多い です。

昼食後は、お昼寝、おやつという感じです。

給食は、糸島屋という八百屋さんから仕入れています。
おやつは手作りです。
外国の子どももいるので、外国料 理メニュー(中国、韓国、エジプト、スリランカ、インドネシアなど)が 月に一回入ります。

保育園情報(1) 東区  名島保育園

ブログ管理人のかをるです。
今日はトモコさんから東区保育園情報をいただきました。
もう一つ東区の保育園情報をいただいていますので、明日アップします。

詳しく知りたい事がある方は、下記HPを確認して、直接園にお問い合わせ下さい。

             

こんばんは。
名島保育園の情報です。
〒813-0044 福岡県福岡市東区千早2丁目3-26
092‐682‐2720

給食は和食中心のマクロビに近い食事 で、乳製品は出ません。魚が出ます。
おやつも手作りでこだわり、食育に力 を入れています。
入園のお祝いで子供用の包丁を頂きま した。

モンテッソーリ教育に力を入れており ますが、全体的におおらかです。園長先生が反原発や避難することに理解を示し、先生たちもおおらかで明るくアットホームです。

3歳児からは縦割りクラスになり、縦 割りクラスは体操教室やさくらさくらんぼ、リズム、絵画教室、茶道、リトミック、クッキング教室に参加することができます。

                       

プロフィール

kaworu888

Author:kaworu888
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。