08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



学校等、先生達の頑張り(宮城県)

ブログ管理人のかをるです。
昨日は、嬉しい事がありました。

宮城で子供達を守る活動をしている、素敵な学校の先生と繋がりました。
その先生は、原発事故後早い段階から子供達の事を心配し、活動して来られているのはネット情報で知っていました。

宮城(特に仙台)は、保護者達も加わり活動の輪が人がっているんだな、とずっと注目していました(苦戦されているようですが)。

今年、先生方でも活動しようと呼びかけたら、上記先生含め3名が参加。
今は、10数名になったとか。

先生が参加している会、羨ましいですね。

多忙な中、時間を作るのは大変だと思います。
是非、頑張っていただき、全国の見本となっていただきたいです。

皆で(潰されないように)応援しましょう。

そして宮城の先生達の組織が固まったら、地元の先生方にもこんな会があるようですよ、と教えて差し上げ啓蒙しましょう。

頑張れ!勇気ある先生達!

放射能被曝から子どもを守る会 宮城県教職員部会

(上記教職員の部は,保育園の先生,幼稚園の先生,小中高の先生,養護・事務・技師・学校栄養職員,スクールカウンセラー,大学の教授,教育委員会の方々,退職なされた元学校・園の先生などの学校関係者が対象です。)

プロフィール

kaworu888

Author:kaworu888
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
